30代からの婚活パーティーを東京都内・横浜で開催

30代からの婚活パーティー ブリリアントウィズ

アラフォーからの婚活!成功のポイントと近道

仕事や趣味に忙しく気が付くとアラフォーと呼ばれる年齢に!地元の友だちはすでに結婚して、子どもがいて。気が付けば自分だけ独身。

さらに以前までは合コンに誘われていたのに、アラフォーになるとお誘いもゼロ。素敵だなと思った異性はみんな既婚者。

結婚しなくても自由で幸せ♪でもやっぱり素敵な出会いはほしいし、結婚したいという気持ちを捨てることはできませんよね。

アラフォーだからといって、結婚を諦める必要はまったくありません。

そこで今回はアラフォーだからこそ幸せになれる婚活の成功のコツと近道をお伝えします。

アラフォーからの結婚は難しい?

アラフォーからの結婚は難しい?

「アラフォーからの結婚は難しい?」答えは”Yes”です。年齢を重ねるごとに結婚できる確率は確実に下がっていきます。

しかしこれはあくまでも全体的に見た状況の事。世の中には結婚したくない人が大勢います。そのためアラフォーでも、婚活をきちんとすれば50%以上の確率で結婚できると言われています。

年齢とともに自然に出会い、恋愛をして結婚というシナリオは難しいかもしれませんが、婚活サービスなどを利用して積極的に婚活をするかしないかで大きく変わっていきます。

そのため、「アラフォーからの結婚は難しい?」の正しい答えは”婚活サービスなどを利用して積極的に婚活をすれば難しくない!”になります。

アラフォーこそ妥協なしの幸せな結婚ができる

アラフォーこそー幸せな生活ができる

大人の知性、常識、ホスピタリティー精神、安定した経済力を男女ともに兼ね備えているのはアラフォーならではの強みです。

恋愛から盛り上がってなんとなく結婚してしまったという若い人たたちとは違い、しっかり考え、見極めた上で結婚という選択をするので、アラフォーこそが妥協なしの幸せな結婚ができます。

アラフォーからの婚活!”妥協なし婚”成功の6つのポイント

婚活のポイント

実際に婚活をしてもこれまで、なかなか上手くいかないという方も多いのではないでしょうか。

ここでは「アラフォーからの婚活の成功のポイント」を6つご紹介します。

1.1日でも早く、婚活をスタートさせる

2.信頼できる相談所や婚活パーティーに積極的に参加する

3.美男、美女である必要はないが、見た目の努力は怠らない

4.数人程度の出会いで諦めない

5.高望みをしない

6.結婚する気のない人とは付き合わない

1.1日でも早く、婚活をスタートさせる

1日でも早く、婚活をスタートさせる

婚活は1歳でも歳をとるごとに不利になってきてしまいます。結婚したいと思ったら、その日から婚活をスタートさせてください。

このまま独身でもいいかな~という曖昧な気持ちだと月日が経つばかり。思い立ったが吉日!です。

2.信頼できる相談所や婚活パーティーに積極的に参加する

信頼できる相談所や婚活パーティーに積極的に参加する

アラフォーになると自然に出会う恋愛はほぼないと考えてよいくらい、出会いがなくなります。

そのため、信頼できる結婚相談所や婚活パーティーに積極的に参加するしか方法はありません。本気で結婚したい人だけが集まっているので、一番の近道にになります。

3.美男、美女である必要はないが、見た目の努力は怠らない

美男、美女である必要はないが、見た目の努力は怠らない

容姿に自信がなくても結婚はできます!アラフォーからの婚活はむしろ、外見は重要ではありません。

ただ、清潔感ある服装、お肌のお手入れ、髭やムダ毛の処理など見た目の努力は怠らないことは大切です。

ジムに行きスタイルや体力に自信をつけたり、エステに行ってみるのもいいかもしれません。

4.数人程度の出会いで諦めない

数人程度の出会いで諦めない

婚活をスタートしたからといって、すぐに相手が見つかるわけではありません。結婚相談所や婚活パーティーで数人の人と出会ったけれど、いい人がいないとすぐに諦めるのではなく、まずは多くの人と出会うことが大切です

婚活において20人、30人と会うことは普通。人数を決めるのではなく、前向きな気持ちで色々な人との出会いを楽しむことが大切です。

5.高望みをしない

結婚相手に過度の高望みをすると婚活はうまくいきません。これまで理想の人を追い求めてきたので、結婚するならこういう人じゃないとダメという決めつけもよくありません。

妥協するのではなく、自分なりに努力して理想の相手に近づくようにすることが大切です。

6.結婚する気のない人とは付き合わない

結婚する気のない人とは付き合わない

出会いがあったとしても相手に結婚する気がない場合は、付き合っても時間の無駄になります。

結婚相談所や婚活パーティーにも結婚願望が強くない人がまれに参加しています。2.3回のデートで相手に結婚する気持ちがなければ、次の相手を見つけましょう。

アラフォーで婚できる男性の特徴

アラフォー結婚市場で男性は希少な存在です。素敵な男性はすぐに結婚していなくなるからです。

そんな希少的な存在の男性の特徴は、口下手だけど思いやりがある男性です。年齢ととに、頑固で傲慢になってくる男性もいますが、女性に対して紳士的な男性は、婚活パーティーでもすぐに相手が見つかります。

アラフォーらしさを武器に清潔感のある服装をしており、柔らか印象の男性はモテます。

アフォー で結婚できる 女性の特徴

アフォー で結婚できるラ 女性の特徴

アラフォーで結婚できる女性の一番の特徴は女性らしい立ち振る舞い、気遣いが自然に身についている方です。

これまで自由に生きてきた分、自己主張が強くなりがち。相手の事を考えて話をしたり行動できることはアラフォー女性にとっては意外と壁になります。そんな中、女性らしく柔らかい印象は男性にとって好感度が高く、婚活もうまくいきます。

生まれつきの外見よりも、女性らしい中身が大切になります。

アラフォーで結婚した女性にインタビュー

最後に43歳で結婚した女性に「妥協なし婚」についてお話を聞きました。

都内在住のTさん。仕事が大好きでたまの休みは一人で海外旅行に行くのが趣味だったそうです。しかし、40歳前に急に結婚がしたくなったそう。

婚活しようと思ったきっかけは何ですか?

Tさん:20代30代は結婚したいと思ったことはありませんでした。付き合っていた男性はいましたが、結婚を意識したことはなく。その頃は仕事が楽しく。でも40代を目の前に急に焦りはじめたんです。このまま一人の人生より、生涯を共に過ごせるパートナーが欲しいと。

どのような婚活をしましたか?

Tさん:最初は知人にだれか良い人はいないかと頼みましたが、なかなか紹介してもらうことができず。婚活パーティーに毎月参加しました。

すぐによい出会いはありましたか?

Tさん:今の彼に出会うまで10人くらいの男性と会いました。もう辞めようかなと何度思ったことか。連絡を交換しただけの方や後日、デートをした方や色々です。婚活を始めて1年後くらいに主人と出会いました。

今の旦那様はどんな方ですか?

Tさん:とっても穏やかで優しい人です。山登りが趣味で、彼もアラフォーになるまで自分の好きな事ばかりをしてきたそうです。

アラフォーで結婚してよかったな思うことはありますか?

Tさん:お互い40歳をすぎて結婚したので、結婚しても落ち着いた関係で結婚生活を送ることができています。喧嘩することもなく、お互いの仕事を尊重して時間が合えば一緒に食事をしに出かけたり、旅行に行ったりとても充実しています。

今、婚活中のアラフォー世代の方にアドバイスがあるとすれば?

Tさん:高望みではなく理想の相手を探してください。婚活は自分自身を見つめ直すきっかけにもなるので前向むという気持ちが大切だと思います。

まとめ

まとめ

アラフォーからの婚活についてお伝えしました。世間的には難しいと言われているアラフォーからの婚活。

でもそれは何もしない人や諦めている人が大半だからなのです。

成功の一番の近道は、真剣に結婚したいと思い、積極的に結婚相談所や婚活パーティーに参加すること!特に婚活パーティーは一度にたくさんの人と出会うことができるだけではなく、楽しみながら相手を探すことができるのでおすすめです。

あなたが一番輝いているの今です!運命の相手は必ずいることを信じて妥協なしのアラフォー婚活を成功させましょう。

 

30代からの婚活パーティー ブリリアントウィズ 問合せ LINE